人気ブログランキング |

祝 函館東高青雲同窓会公式ホームページ開設

祝函館東高青雲同窓会公式ホームページ
祝 函館東高青雲同窓会公式ホームページ開設_f0147468_0281199.jpg 「函館東高青雲同窓会公式ホームべージ」が開設された。「この度、昨年度の総会の席で、これからの青雲同窓会の交流の場として、また情報発展の場としてホームページを開設してほしいという要望が多数あり、総会の席でホームページの開設が議決されました」。
 「この度のホームページの開設を機に、主義主張にはこだわらず、同じ青雲台を卒業した仲間として、尚一層同窓会の絆を強くしていきたいと考えております」というものだ。

 間接的に準備していることは聞いていたので、まずはお祝いしたい。

 函館東高資料集の管理人と自称している管理人としては、全国の函館東高の情報を逸早く得ようと、Googleアラートというグーグルの機能を利用して情報を収集している。これはある特定の文字を登録しておくと、グーグルのロボット検索が検索した結果をメールにて自動的に知らせてくれる。
 
 2/28 16:58次のようなメールが到着した。
「 ウェブ 「函館東高等学校」に関する 1 件の新しい検索結果

函館東高青雲同窓会公式ホームページ
卒業したら同窓会へ函館東高等学校青雲同窓会. 会員・会員企業登録のご案内. 青雲 同窓会HPでは会員様にご登録をお申込みいただき、各会員・各企業HPへのリンク設定 をすることができます。詳しくは本HP右下の「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせ ...
www.seiun-honbu.com/
 それで、皆さんに知ってもらおうと、当「函館東高資料集」と「関東青雲同窓会」のホームベージのトップにリンクを張った。
 「本部のホームページを見ました。ところで、いつ開設したのか分かったら、教えてください」という問合せのメールをもらったが、開設日など知る由もない。
 祝 函館東高青雲同窓会公式ホームページ開設_f0147468_0512141.jpg函館東高に今なお多くの人々が思いを寄せている。右写真は当「函館東高資料集」過去1ヶ月間のアクセス分析表だ。訪問が477回、アクセス数が1,351回。完成として当の管理人も時折しか見てなく、更新も年に数度しかないのに、未だに毎日15回ほどの訪問がある。管理人は関東青雲同窓会の公式ページも担当しているが、昨年夏の納涼会のホームページ作成が多忙で数週間作っていなかったら、誰かからか問合せがあったようで掲載を幹事長から促された。それだけ卒業生は関心があるようだ。
 公式ホームページになると、いろいろ言ってくる人もあるかもしれない。でも、こうした多くの卒業生の要望がある。
 3/5にリンクを張って、3/5には関東青雲同窓会の総会の案内が予定から時間まで記され、「詳細」として案内のリンクまで紹介されている。
 管理人は大変でしようが、期待をしております。頑張ってください。

by higashikou-shiryo | 2011-03-06 00:44  

<< 誕生62周年、歌い続けられる函... 第2回、函館東高東海同窓会開催... >>